特別支援教育カフェを開催します

・特別支援学級、特別支援学校ってどういうことしてるの?
・特別支援の先生同士でつながりたい。
・悩んでいても学校だと、「こんなこと言っていいのかな?」と躊躇して相談できない。
・特別支援に関わったことはないけど興味がある。
・クラスに特別な支援を必要とする子がいるのでヒントがほしい。
・発達障害児がどんなことに困っているのか知りたい。
・本当のインクルーシブ教育って何だろう?
・職員室でモヤモヤしていることを吐き出したい。

など、参加の理由は何でもOK!
参加してみて、話してみることで、何かヒントが手に入るかもしれません。

教育には、「こうすればうまくいく!」という絶対的な正解があるわけではありません。でも官製研修だと、(すべてが無駄だと言うつもりはありませんが)誰かが決めた正解を学ぶ形式ばかりで違和感がありませんか?

わたしたち全群教の組合員も「もっといい教育するためにはどうすればいいのかなぁ」と、日々模索し、悩みを聞き合ったりしています。ぜひ、もっと多くの皆さんと一緒に、考えたり学んだりさせてもらいたいなぁと思ってます。

お菓子と飲み物、ちょっとした楽しい教材を準備して待っています♪

2月17日(土)13:30~16:00
前橋市大渡町一丁目10番地7
群馬県公社総合ビル5階西側
全群馬教職員組合事務局内
027-210-7630

Follow me!

労働組合

前の記事

こども基本法