組合員じゃなくても大歓迎です!

コロナ以降、しばらく休止していた「生き生き教育講座」を再開します。

組合員じゃなくても大歓迎なので、「え、こんなのやってるの?」と少しでも興味をもっていただいた方はぜひいらしてください。

全群教は教職員組合です。

教職員の労働条件改善のための運動とともに、「よりよい教育」を目指して、互いに学び合う活動に力を入れています。

今回は、新採用から3年間中学校で勤務し、今年から小学校に異動した若手組合員の高橋さんが「自分が感じてきたこと」や「悩んできたこと」について語ってくれます。きっと同じような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

話を聞いた後、「実は、こんなことで悩んでるんです…」とか、「忙しいけど、こんな楽しいことがあったんですよ♪」といった交流ができるといいな、と思っています。

チラシ(PDF)

Follow me!

労働組合

前の記事

5月1日はメーデーです
授業

次の記事

5月3日は憲法記念日です